悩んだらまず行動すべき理由とは!?

いつもご覧いただき
ありがとうございます。

ほっしーです。

今回は

「悩んだらまず行動すべき理由」

についてお話ししていきます。

成功している人は「即行動」
そんなイメージありませんか?

ほっしーの公式LINE

実際に僕の周りでも
うまくいっている人は

後回しにせず、
すぐに行動する人ばかり。

今すぐやることに
こだわっています。

副業をやろうやろうと思って
気づけばもう数ヶ月…

そんな方も
多いのではないでしょうか。

そう言っている僕も
そのうちの一人でした。

情報収集だけで
満足してしまい、

今すぐ始める!
という決断ができず

時間だけが過ぎてしまった
過去があります。

ほっしーの公式LINE

今思えばその時間があったら
大事な20代をもっと
楽しめていたと思います。

今回は、

悩んだらまず行動すべき理由
についてお話しします。

今この瞬間から行動することで
より早く
理想の生活を手に入れられ

タワーマンションに住んで
家の前に止まったタクシーで
目的地まで移動。

移動時間も無駄にならないので
家に帰ってからの
自由な時間が増える。

家族と一緒にご飯を食べたり
映画や読書など

ゆっくり自分の時間を
過ごせます。

ほっしーの公式LINE

そんな生活がより早く
手に入れられるようになったら

残りの人生
同年代の人と比べても
かなり充実すると思いませんか?

でも、

もしチャンスかなと思っても
すぐに行動せず

いつかタイミングが来たらと
決断できないまま
先延ばしにし続けていたら

いつまで経っても
賃貸アパート暮らしから
抜け出せず

暑い日も寒い日も
朝早くに起きて
満員電車で通勤する毎日。

タクシー代が高いので
最終バスがなくなったら
徒歩で帰宅。

ほっしーの公式LINE

家に帰ったら疲れているので
趣味をする元気もなく
寝て起きたらまた仕事…

ほっしーの公式LINE

そんな毎日を繰り返していたら
あっという間に何十年も過ぎて

やりたいことができない
つまらない人生だったなと

最期を迎える…

1度きりの人生なのに
後悔ばかりは悲しすぎる。

ほっしーの公式LINE

この記事をご覧いただいている
みなさんには
見ているだけではなくて

しっかりと行動をして欲しい。

今すぐに行動すべき理由を知って
早速行動に移してください。

ほっしーの公式LINE

では本題です。

ほっしーの公式LINE
目次

なぜ悩んだら行動なのか?

悩むのであれば
まずはやってみた方が良い
です。

それは、悩む時間が
もったいない
からです。

ほっしーの公式LINE

あなたの時間は
「有限」
です。

限られた時間を
そんな非生産的な時間に
使うのであれば

何も生まれなかったとしても
楽しいことをして
時間を過ごす方が

人生の質は上がります。

ほっしーの公式LINE

さらに、

しっかりと価値を生み出し
人生の質を高めることに時間を
費やす方がもっといいです。

「悩む時間→行動する時間」
にした方が断然いいです。

もし行動してみて
ダメであれば辞めたらいいですし

次のことに移行したら
いいと思います。

行動してみると
なんでこんなことで
悩んでいたのだろう?

ほっしーの公式LINE

そう思うはずです。

行動の先に後悔はない

会社員時代に会社を辞める時
不安もありましたし
結構悩むことがありました。

ほっしーの公式LINE

実際の退職日までは
正直、不安がありました。

退職しない方がいいのかなと
考えが頭をよぎることも
ありました。

しかし、実際に辞めてみて
後悔したことは
一度もありません。

今ではむしろ

毎日楽しく、ストレスフリーで
生活することが
できるようになりました。

ほっしーの公式LINE

人間の本能を理解したら

不安なのは
知識や経験がないから
だと
気付きました。

実際に行動してみると
知識と経験がつくので
悩んだことが不思議に思えます。

人間は「知らないということ」に
ストレスを感じ、不安を感じる

そして、怒りを感じる生き物です。

未知のものに警戒しなくては
野生の世界では生き残れないから

そういった本能が
身についているのです。

これは

あなたの安全を守る能力
でもあるわけです。

その一方で

安全を重視しすぎると
リターンがゼロ

なってしまいます。

人間が野生の中で
生きていた時代であれば
確かに死のリスクもあった。

しかし現代であれば
失敗して死んだりすることも

大きな損失を
することもありません。

行動を継続しよう

悩んだ人の多くは
情報収集をするところまでは
するでしょう。

行動を起こすために多くの人が
情報収集をしていることかと
思います。

ほっしーの公式LINE

しかし

そこで終わってしまう人は
本当にもったいない
です。

今ではないのでは?
自分にはできないのでは?
もっと違う方法があるのでは?

ほっしーの公式LINE

そのように
自分を正当化して

実際に行動しなければ
何も変わりません。

人は、頭で理解できていても
行動しない生き物です。

行動に移せる人は
だいたい2割
くらいだと
言われています。

せっかく悩んでいたところから
情報収集をするという

行動に移すことが
できたのであれば

さらに

その先の経験をするために
足を動かし、
手を動かしましょう!

ほっしーの公式LINE

最後までご覧いただき
ありがとうございました。


P.S

大好評につき
1日1名限定

無料電話相談
を行っています。

お早めにご連絡ください↓↓↓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次