自動車メーカー会社員が憧れのフリーランスへ

改めまして、ほっしーです。

僕は現在30歳で、
WEBを使って

フリーランスとして
活動しています。

ほっしーの公式LINE

具体的には、

・アフィリエイト
・ブログ
・SNSマーケティング
・コンサルティング

などを行っています。

今ではフリーランスとして
活動できてはいますが、

1年前までは、どこにでもいる
普通の高卒製造マンでした。

そんな社会のレールに沿って
歩いてきただけの僕が

どのようにして
個人で稼げるようになったのか。

時間や場所に縛られず
ストレスフリーな生活を
手にしてきたのか。

ほっしーの公式LINE

今まで僕がとってきた行動を
お伝えできればと思います。

・時間や場所に
縛られずに仕事をしたい

・現状から抜け出し
今後を変えていきたい

そう強く望む人だけ、
最後までお付き合いください。

目次

ごく普通の高卒製造マン

僕は18歳で
地元の工業高校を卒業し、

その後、

自動車メーカーの製造ラインで
11年働いていました。

ほっしーの公式LINE

僕は車が好きなので

自動車メーカーで働けるなんて
夢のような世界…

だと”思い込んでいました”

大企業なのもあって
「これで人生安泰だ」

ほっしーの公式LINE

「この先、会社が潰れる
なんてことないだろう」

「万が一のことがあっても
なんとかなるだろう」

そう思っていました。

これが入社当時の浅はかな
私の甘々思考でした。

入社して現場に配属された私が
最初に目の当たりにしたのは、

上司から部下へのパワハラ。

30代の上司が
声を上げて泣いている光景を
目の当たりにした衝撃は

今でも忘れられません。

ほっしーの公式LINE

職場の上司が
泣かされているのに
周りは見て見ぬふり状態。

職場の空気は最悪でした。

今の時代、告発されたら
完全にアウトの領域。

この会社のブラックぶりは
こんなもんじゃ終わりません。

飲み会があれば
上司の接待がお待ちかね。

ほっしーの公式LINE

宴会では会社や上司に対しての
悪口合戦が始まります。

そんな中で飲むお酒なんか
もちろん
美味しくありませんでした。

なので私は

会社の飲み会や行事には
一切参加しませんでした。

職場の上司が何と言おうが
丁重にキッパリお断り。笑

職場では揉まれまくりで
人格が捻くれてしまい

理不尽な上司に対しては
逆ギレをするまでに
なっていました。

お気づきかもしれませんが

もうこの時から
私の脱獄ストーリーは
始まっています。笑

入社してから
毎日残業に追われ、

月に2回の休日出勤。
交代勤務で体はボロボロ。

ほっしーの公式LINE

休日は何もする気にもなれず
寝て終わり。

ほっしーの公式LINE

体の疲労は蓄積されるばかりで

自分の好きなことをする
時間さえ確保できない。

ほっしーの公式LINE

脳死状態で
また月曜日から
いつも通り出社すれば

上司からは学びのない職場環境。

ほっしーの公式LINE

耐え続ける毎日。
完全に負のループ。

これが社畜かと絶望でした。

ほっしーの公式LINE

こんな人生を
あと30年も続けるのか。

ほっしーの公式LINE

自分に真剣に
問いただしましたが

答えは当然、NO。

終身雇用の崩壊。

働き方改革による、
同一労働同一賃金。

これから
非正規社員が増えていく中、

正社員でいることの意味って
何なのだろう…

ほっしーの公式LINE

会社での不満、不安は
どんどん
大きくなっていくばかり。

会社員を続けるメリットより
会社員を辞めることの
メリットの方が

大きいのではないかと
考えました。

ほっしーの公式LINE

このままの状態だと
やりたいことも
できない人生になる。

そう確信しました。

現状を変える決意

僕には人生の目標があります。

・ポルシェ 911 GT3 RSを愛車にする
・車関係の事業を起こす
・日本に定住しない生活をする

車好きとしてはやっぱり
自分の乗りたい車に乗りたい。

ほっしーの公式LINE

幸せの感じ方は
人それぞれですが

私は車です。

ほっしーの公式LINE

自分の好きな車を
所有することができたら

死んでもいい。
そのくらい好きです。

自分の好きな車で
ビジネスをしていければ
もっと幸せ
です。

皆さんにも必ずあるはずです。

周りが見えなくなるくらい
夢中になれること。

海外でも暮らしてみたいです。
(英語はこれからです。笑)

ほっしーの公式LINE

何より自由な生き方がしたい。

ほっしーの公式LINE

未知の土地に足を踏み入れて
新しい景色、
文化に触れてみたい。

ほっしーの公式LINE

目標を実現させるためには

会社員として
雇われの身で働いていては
実現不可能
なわけです。

会社から脱出するためには

本業以外の収入を別で作る
必要があります。

本業とは別に
収入口がいくつかあれば

自信を持って会社を
辞めることができます。

本業とは全く別の職種に
挑戦してみたい
気持ちもあったし、

そこで新しい
自分が見つかれば

今後の自信にも
繋がると考えました。

「よし、
副業から始めてみよう!」

ほっしーの公式LINE

まずは
行動から変えていかないと
何も変わらない
と思い、

ネットで無料の情報を
かき集めながら

必死に副業の
情報収集をしました。

ほっしーの公式LINE

WEBビジネスにも
いくつか種類があって

その中でも自分だったら
できそうだと思い、

独学で始めたのが
ブログ
でした。

ほっしーの公式LINE

有名ブロガーの
ブログ記事や

ビジネス系YouTuberの
動画を参考に

なぞるようにして
ブログを開設しました。

失敗の連続

開設したものの、
1記事すら書けない。

ほっしーの公式LINE

いざ記事を書こうとしても
ネタが思い浮かばない。

ほっしーの公式LINE

自分の得意な分野で
記事を書こうと思っても

そんな内容はネット上で
出回っている情報ばかりで

アクセスなんて伸びないだろう…

誰が自分のブログに
興味を持ってくれるのだろう…

ほっしーの公式LINE

記事を書く前から
いろんなことを考えてしまい

完全に手が
止まってしまいました。

ブログ収益化の仕組みについて
調べていても

SEO?
アドセンス??
アフィリエイト???

どれも初めて聞くワードばかりで
頭の中は混乱状態。

ほっしーの公式LINE

よくノウハウコレクターは
結局行動しないで終わる。

なんて聞きますが、

私の場合は
ノウハウコレクターにさえ
なれませんでした。汗

どこから
手をつけて行ったらいいのか
分からなくなってしまい、

インプットばかりで
頭はパンク状態
へと
変わりました。

それでも脱サラへの
意識は強かった
ですし

諦めきれない気持ちが
根強く残っていた
ので

その後もネットで
情報収集を続けました。

すると、

ブログの商材を発見!!

ほっしーの公式LINE

高額な商材ではありましたが、
思い切って購入して
記事数を積み上げていきました。

ほっしーの公式LINE

記事数を積み上げたものの、
収益はゼロ。

いつになったら
収益が発生するのか・・・

途方に暮れていました。

もうこれは
WEBで稼いでいる人に
聞いた方が早いのではないか?

そう考えた僕は、

Twitterを開設して
引き続き
情報収集をしていきました。

ほっしーの公式LINE

突然の出会い

Twitterのアカウントには
いろんな方から
たくさんのDMが送られてきました。

ほっしーの公式LINE

多くの方達とDMや電話をしたり、

ほっしーの公式LINE

中には直接会った方もいました。

ほっしーの公式LINE

「稼ぎ方を教えますよ」
「スマホ一つで楽に稼げますよ」

・・・怪しいですよね。笑

ほっしーの公式LINE

このような話は
僕が求めているものとは
かけ離れているものばかりでした。

そんな中、

アカウント画面の
おすすめユーザーで

少し気になったアカウトを
見つけました。

ほっしーの公式LINE

関東に住む、フリーランスの方で
名前はHさん。
(ここではHさんとさせてください)

ほっしーの公式LINE

HさんはWEBビジネスで
収益を上げており、

ツイートやブログを覗いてみると
少し違った視点を持っていたので
フォローしました。

HさんとはDMでコンタクトをとり、
直接電話をさせてもらえることに。

ほっしーの公式LINE

今までフリーランスの人と
話したことがなかったので
不安
しかなかったし、

まだわからないことがわからない、

何を聞いていいのか
わからない状態
ではありましたが、

「とりあえず相談してみよう」

勇気を振り絞って
電話をしてみました。

Hさんは

人との繋がりをとても大事に
している方でした。

実際は僕が
想像していた人とは違って

僕の悩みを一つずつ
聞いてくださいました。

Hさんとは後日、
対面でお会いすることになり、

アドバイスをしてくれたんです。

「ビジネスの基礎、本質的な部分を
人から学ぶ必要がありますよ!」

そこで私は

お金を稼ぐことについてようやく
正しい認識を得ることができました。

「小手先だけのスキルを
身につけるだけでは稼げない」

「独学で頑張り続けていても
稼げない」

そんな事実を
教えてもらうことができました。

ビジネスの基礎
どういうものなのか。

ひとつひとつ丁寧に
教えてもらえました。

教えてもらうことはできたものの、
奥が深すぎて

自分1人の力で
身につけるのは難しそう・・・

そう感じた僕は

「Hさんから
ビジネスを教えてもらいたい」

そう思うようになりました。

もちろん
タダで教えてもらえるほど
甘い世界ではなかった
のですが

「本気で現状を変えたい」

その気持ちだけは
誰にも負ける気がしなかったので

後日、Hさんにお願いをして
学ばせていただくことになりました。

成功の連続

もちろんいきなり収益が出るほど
甘い世界ではありませんでした。

聞いたこともない言葉・・・
わからない仕組み・・・

暗いトンネルの中を
とにかくがむしゃらになって
素直に実践して行きました。

学び始めてから約1ヶ月半。
突然の収益化メール。

ほっしーの公式LINE

確認すると
1500円の初報酬。

初めて個人で稼ぐということを
実感した瞬間
でもありました。

ほっしーの公式LINE

微々たる金額ではありましたが
会社員として労働で稼ぐ給与より
嬉しかった
です。

初収益から約3ヶ月後には、

月に10万という
大きな収益を
上げることができました。

この時、

泣きそうなくらい嬉しかったこと、
一生忘れることはないでしょう。

ビジネスを始めてから
ビジネス仲間が
どんどん広がっていき、

ほっしーの公式LINE

今では
自分自身の成長をはっきりと
実感できるまでになりました。

自信がなくて
不安しかなかった
以前とは様変わり

「毎日が楽しい!」

そう思えるようになりました。

そうなれたのは間違いなく
Hさんとの出会いのお陰
です。

ほっしーの公式LINE

当時のまま、
工場でライン作業を続けていたら

ほっしーの公式LINE

本当の自分を押し殺したまま
会社のために人生全てを
捧げていたでしょう。

まだまだ私も
駆け出しではありますが、

労働からかけ離れた収入。

自分の価値を
高めることの素晴らしさ。

そんな今までとは違った
新しい可能性を
自ら切り開くことができました。

本当に、
今のメンターには
感謝しかない
です。

また、
今までの生活では
全く見えなかったのですが、

ほっしーの公式LINE

この業界での
関わりが増えたことで
わかったこともありました。

それは・・・

僕と同じような悩みを抱えた方は
数多くネットには
存在したことでした。

僕はその現状を知り
自分もHさんのように

教える側に回って
過去の自分のような人を救いたい!

そして今では
たくさんの教え子も増えました。

自分がゼロから育てた教え子が
自分で稼げるようになった時は
自分のことのように嬉しい!!

人の人生が変わる瞬間に
立ち会えることは
本当に最高
です。

ビジネスを基礎から学べば
どんなど素人であろうと

最短で結果を出せると
確信しました。

実際には何人も会社を辞め
独立して生活できるくらいまでに
育て上げることができました。

これからの自分、大きな目標

今の僕の一番の目標は
Hさんのように
個人で稼ぐスキルを身につけ

“一人前の起業家になること!”

そうして
ビジネスで出会った方達に

自分のスキルを最大限生かして
お互いが幸せになれるような
影響力を持ちたい!

これを読んでいるあなたにも、
おそらく何かしらの理由があって、

「自分の力で稼いでみたい」
「この辛い現実から抜け出したい」

そういう思いがあるはずです。

それなら・・・

“次はあなたの番です!”

今あなたを取り巻いている
様々なしがらみから抜け出すには

“個人で稼ぐ”

ほっしーの公式LINE

という力が欠かせません。

もちろん、
“会社に勤めて堅実に働く”

間違いなことなんか
何もありませんし、

否定するつもりも
全くありません。

様々な道のりを歩んで
その道で稼いでいるあなたを
私は尊敬します。

ただ、私は「違った」
というだけの話です。

だいぶ長くなって
しまいましたが・・・

そろそろ
終わりにしたいと思います。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!


P.S

大好評につき
1日1名限定

無料電話相談
を行っています。

お早めにご連絡ください↓↓↓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次