フリーランスになるための第1歩とは!?

いつもご覧いただき
ありがとうございます。

ほっしーです。

今回のテーマは

「フリーランスになるために
一番最初にやるべきこと」
です。

正直ネット上には
情報があふれていて

どれが正しい情報なのか、
調べれば調べるほどわからない。

ほっしーの公式LINE

実際にフリーランスの人が
近くにいたらいいのですが、

普通に生活していたら
意外といないと思います。

雲の上の存在みたいで
憧れだけはありました。

フリーランスになれたら
家やカフェで仕事ができて

ほっしーの公式LINE

決まった時間に
通勤することもなく

ほっしーの公式LINE

夜勤も残業もないから
毎日体調も良く過ごせて

ほっしーの公式LINE

自分の努力次第で
収入を増やしていくことができ

気が合う、分かり合える仲間と
一緒に楽しく仕事ができる。

そんな風になれるならなりたい!

でもどうしたら
フリーランスになれるのかが
正直わからない。

僕自身も
そんな状態だったのですが、

今では脱サラをして
念願のフリーランスに。

憧れだったカフェで
パソコンを開く生活をし、

ほっしーの公式LINE

目覚ましをかけずに
好きな時間まで寝
ることができ

ほっしーの公式LINE

満員電車に乗ることもなく
昼間の空いている時間に移動。

気晴らしに地方へ
1人旅に出たりもします。

ほっしーの公式LINE

時間と場所に縛られない
自由な生活は最高です。

今では理想としていた生活が
できるようになりました。

もし今も
製造業を続けていたとしたら、

夜勤で慢性的に寝不足で
だるさを感じながら
ぼーっと1日を過ごし、

機嫌で動く上司や
動かない同僚と
イライラしながら仕事をして、

将来、体を壊して働けなくなる
不安を抱えながら

ほっしーの公式LINE

忙しいとか
なんとかなるからとか
何かと理由をつけて

真面目に将来のことを
考えることなく歳をとる。

ほっしーの公式LINE

定年後も年金だけでは
生活ができず、

体が動かなくなるまで
アルバイト生活。

そうなった時には
もう手遅れで、

「あれやっておけばよかった…」

そんな思いを噛みしめながら
この世を去ることを考えると…

ゾッとします。

これを読んでくれているあなたには
理想の未来に近づいてもらいたい。

僕の経験を生かして
一歩踏み出してほしい。

今回は、

僕がフリーランスになるために
最初にやってきたことをお話しします。

そんな思いで書いているので
最後まで読んでもらえると嬉しいです。

ほっしーの公式LINE
目次

環境で人は染まる

それは『環境を変えること』です。

ほっしーの公式LINE

簡単にいってしまうと
関わる人を変えるということ。

ほっしーの公式LINE

人間は周りの人間関係
(=環境)によって
人生が大きく左右されます。

ほっしーの公式LINE

これは子供の頃からに限らず、
大人になってからでも同じです。

社会に出てからも

関わる人によって
価値観や考え方、
行動も変化していきます。

これは関わる人から
影響を受けることで、
自分そのものが変化するから。

自分が変化すれば、
その後の人生も変化
していきます。

つまり、

人はいくつになっても
どんな人と関わるかで
人生の方向性が決まります。

ほっしーの公式LINE

とは言っても

「フリーランスの人が周りにいない…」

という人も
多いのではないでしょうか?

新しい繋がりを作る

僕も同じ悩みに直面し、
最終的に頼ったのはTwitterでした。

ほっしーの公式LINE

Twitterには個人で稼いでいる人、
フリーランスとして活躍されている人、

リアルでは出会ったことのない人が
たくさんいました。

その中で気になった1人の方と
DMのやりとりをはじめ、
実際にお話しする機会を作ってもらい

フリーランスになるために
何をしてきたのか
話を聞かせてもらいました。

その方に

「普段からフリーランス仲間と
一緒に作業している」

という話を聞いて、

その当時の僕とは関わる人が
全然違うと感じました。

フリーランスになりたいなら
フリーランスと関わればいいんだ!!

そのことに気づかされた僕は
お話しした日をきっかけに
その方と関わりをもつようになり、

普段作業している場に
呼んでもらったりして

フリーランスの人と関わる時間が
少しずつ増えていきました。

ほっしーの公式LINE

そんな生活を続けているうちに
気づいたら
仕事に対する考え方が変わって

フリーランスに必要なスキルが
少しずつ身についていき

半年後にはフリーランスに
なることができました。

ほっしーの公式LINE

僕がフリーランスになるために
最初にやったことは

『フリーランスの人を探す』

ということ。

ほっしーの公式LINE

探し方は
なんでもいいと思います。

知り合いにいれば
その人に話を聞いたらいいですし

近くにいなければ
僕のようにTwitterを使って
探すのがいいと思います。

ほっしーの公式LINE

そもそもどういう人を
探したらいいかさえもわからない。

そういう方は
僕を使ってもらっても構いません。

行動が未来を変える

フリーランスになりたい

そう思っているだけでは
フリーランスになることはできません。

ほっしーの公式LINE

動き出すのは正直めんどくさい。

でも今、
何もしなければ未来も変わらない。

いつかやろうと思ったことは
いつになってもやることはありません。

今すぐ実践してみる
その行動力が大事
です。

ほっしーの公式LINE

フリーランスとして
生活している人は実際にいます。

好きな時間に
好きな場所で好きなことをして

ストレスフリーな状態になれるかは
自分次第です。

あなたの行動力が未来を変えます。

まずは環境を変えるために
フリーランスの人と関わることから
始めてみましょう!


P.S

大好評につき
1日1名限定

無料電話相談
を行っています。

お早めにご連絡ください↓↓↓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次