ノウハウコレクターの恐怖

いつもご覧いただき
ありがとうございます。

ほっしーです。

今回は、

ネットビジネスをやるうえで
避けて通れない問題。

 『ノウハウコレクター』

について
お話ししていきます。

そもそも
ノウハウコレクター

って何なの?

っていう話ですが、

これはそのままの意味で

ノウハウをコレクションする人
=集めるだけで使いこなせない人

 という悪い意味の
ビジネス用語です。

 

そして、今はSNS全盛期。

このノウハウコレクターに
みんな驚くほど陥ります。

 

まさに入れ食い状態です。

そして、この状態に陥ると
驚くほど結果が出なくなります。

その状態になっても

自分では原因に
なかなか気づけません。

必死でやっているはずなのに、
何故か結果が出ない…

 

「やっぱり自分には
才能がないんじゃ…」

そんな不安が徐々に増していき、
心が折れてしまったりもします。

そして勇気を出して
踏み出したのに

自分の選択は
間違いだったのだと

結局今までと何も変わらない
会社でストレスを溜め続ける日々に

戻っていくことになります…

 

ですが、原因と対処法さえ
しっかりと理解してしまえば

 そんな悲しい結末は
未然に防ぐことができます。

しっかり結果を出し続けて
自由な生活を手に入れることだって

決して夢ではなくなるのです。

そんな未来に踏み出すために

ノウハウコレクターの要因について
しっかり理解していきましょう。

では、本題に入ります。

目次

なぜ、ノウハウコレクターになってしまうのか

 そもそも、なぜ

ノウハウコレクターに
なってしまうのか。

全く知識がないならともかく、

知識があっても
陥ってしまうのです。

それだけこの状態には
無意識に陥りやすいのです。

 というのも、これは
正直仕方ない部分もあります。

人は自分が知らない知識を得ると

なんとなく成長した気分に
なってしまうものです。

そして最初にお伝えした通り、
今のSNS全盛期な社会では

少し調べるだけでも

山のように有益な情報が
手に入ってしまいます。

勿論、その情報を得るために
行動はしているでしょう。

しかし、
ここが注意点です。

情報を調べるために行動した

行動した結果、情報を手に入れた

情報を知って、成長できた!

 という達成感にハマり、

新たな情報という
宝物を探す旅に
飛び出していきます。

 そして気づいたときには…
おめでとうございます。 

あなたは一人前の

「ノウハウコレクター」
になっているでしょう。

 

ノウハウコレクターを抜け出すために

 さて、

ベテランのノウハウコレクターに
なってしまったあなたですが

 そんな不名誉な称号
さっさと投げ捨てたいですよね?

そのためには
とても大事なことがあります。

それは
「学んだら行動に移す」

これが何よりも大事です。

先程の例の問題点に
気づいたかもしれませんが、

あの状態にハマった人は
実際には何も行動していません。

ほっしーの公式LINE

 

どれだけ知識を得ても

「よし、なんか良いこと知れたな!」
で満足してしまっているのです。

いくら知識を得たとしても

実際に何も行動していないので、
知識だけのハリボテ状態です。

 そして、知識だけは豊富なので

「自分はこの業界に詳しいぞ!」
という謎のプライドも…
 

ですが、

たとえ知識が1000あろうと
1を経験した人には敵いません

ほっしーの公式LINE

 

Twitterなんかでも

知識を振りかざした人が、
経験者に反論されてあっさり撃沈。

そんな光景もよく見ます。

 なので大事なことは
『何を学んだか』ではなく

『学んだことをどう活かすか』
なのです。

 そのためには学んだことを
一つ一つ地道に

実践していくのみ。

 

ほんの少しずつでも
行動に移せば

必ず大きな力に
なっていくでしょう。

ほっしーの公式LINE

 

情報に流されず、軸を持って行動しよう

 というわけで、

ノウハウコレクターについて
お話しさせて頂きました。

この情報社会で、

ノウハウコレクター化を防ぐのは
なかなか難しいことです。

ですが、

しっかり結果を出すためにも
絶対に防がなくてはいけません。

 そのためには

『学んだらすぐに行動!』

これを絶対に意識しましょう。

しっかり行動してます!
という人でも実は、

ノウハウコレクターに
なっている可能性が高いです。

たとえば、

いろんな人の
noteやブログを見まくって

ほっしーの公式LINE


「あ、これいいな!
こっちもやろう!」

ほっしーの公式LINE

とコロコロ考えが変わっていたら

バッチリ該当します。
(※過去の僕のことです)

 もし、以前の僕のように
ノウハウばかり集めていたり

 行動していても
すぐに考えが流されてしまう…

 という人がいるなら

まずは情報源を
一つに絞りましょう。

そして

その人、物から学んだことを
”全力”でやり抜いてください。

 

まずは学んだことを

すぐにアウトプット
してみましょう。

 

誰かに話したり
ツイートやリプをしてみる。

ほっしーの公式LINE

公式LINEに
感想を送ってみるのでもいいです。

 インプットとアウトプットを
自然にできるようにさえなれば

ノウハウコレクターなんて
すぐに脱出できるはずです。

そして立ち止まることなく
一気に成功へ近づけるでしょう。

 いきなり一つに絞るなんて
なかなか難しいんだけど…

という方もご安心を。

 そのために必要な情報は
僕もどんどん発信していきます。

ぜひ情報選びの参考に
してみてください。


P.S

大好評につき
1日1名限定

無料電話相談
を行っています。

お早めにご連絡ください↓↓↓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次